ファスティングと断食の違いとは?

10/16/23 05:34:午後

鍼灸師の正能千代です。

断食と ファスティングの違いをご説明致します。

断食は一定期間固形物をとらず水分だけで 過ごすということです。

水だけでは体調崩す危険があり、また体は食べ物が入ってこないと飢餓状態だと感じ次に食べものが入ってきた時にエネルギーを蓄えようとします。結果、痩せにくい体質になってしまうということがあります。

また、ファスティングは固形物 取らないですが、必要最低限なエネルギーが入った酵素ドリンクを摂取しながら行います。

消化は内臓に負担をかけるため、内臓に休息してもらい内臓機能を蘇らせるために行います。結果、ダイエットに加えて細胞の若返りや血液がキレイになるということもあります。

当院でファスティングをされたお客様で、アレルギーの改善、便秘解消、肌質の改善、脱毛改善、体臭が無くなる、また PMS生理痛改善、さらに仕事のパフォーマンスもアップしたとい嬉しいお声をいただいております。

加須市正能で美容鍼、ダイエット、育毛鍼など女性の美のサポートに特化した女性専門鍼灸院です。アンチエンジングしたい!薄着の季節までに痩せたい!など美のお悩みがある方は是非当院のホームページをご覧 下さい。

最新のお知らせ

10日間集中ダイエットコース
10日でしっかり結果が出ています。

詳しくはこちら






CHI-YU鍼灸院からのお知らせ


tel.png

◆営業時間
9:00~18:00(最終受付17:00)

◆定休日
水・日・祝

◆お支払い方法
クレジットカード、PayPay、現金

◆お問い合わせ・ご予約
(完全予約制)

TEL:0480-53-6651

LINE(24時間受付)

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

◆アクセス(→詳細はこちら
・東武伊勢崎線:「加須駅」より車で5分

※駐車場3台あります。
自転車の駐輪も可能です。

〒347-0107 埼玉県加須市正能669−1

Top